HOME>イチオシ情報>事前の情報収集が大切!脱毛器を利用するメリット

脱毛器とは?

脱毛器は、メラニン色素にのみ反応するレーザーを肌に照射することで、毛根にダメージを与え、毛を完全に抜くとともに永久脱毛を狙う機械です。

こんな脱毛器を選んではいけない!特徴について知ろう

照射

痛みが強い

痛みの強い脱毛器は、肌を必要以上に傷つけてしまいます。

光が弱すぎる

フラッシュタイプの脱毛器は、光が弱すぎると効果が全くありません。

消耗品が高い

脱毛器本体は安くても、消耗品が高いと使うのを躊躇ってしまうのでおすすめできません。

評判が悪い

口コミの悪い脱毛器は、効果が弱い可能性が高いので避けましょう。

安すぎる偽物

相場より明らかに安すぎる脱毛器は、偽物の可能性が高いです。

脱毛器の魅力とは?

やはり永久脱毛が出来るのが脱毛器の強みです。サロンで永久脱毛してもらうと、かなりの値段がかかりますが、脱毛器は約5万円で何度でも施術できます。

脱毛器のメリット・デメリット

何度使っても同じ値段

初期費用しかかからない家庭用脱毛器は、使い続けることへの抵抗があまりないというメリットがあります。

業務用には劣る

家庭用脱毛器は、安全に使用できる強度に制限されているので業務用よりも効果が劣ります。

事前の情報収集が大切!脱毛器を利用するメリット

照射

脱毛器を使う前にネットで情報を集めよう

口コミやランキングサイトを調べれば、脱毛器の中でもどの製品が良質かを把握できます。よくネットでリサーチして、後悔のない買い物をしてください。

脱毛器

今の時代は男性も脱毛器を使う

脱毛器は女性だけでなく男性も使用できます。特に男性はサロンに通うことに恥ずかしさや抵抗があるので、家庭用脱毛器の方がムダ毛処理がしやすいです。

脱毛器のQ&A

脱毛器

痛みはあるか

レーザー脱毛器は多少の痛みがありますが、フラッシュ脱毛器にはありません。

正しい頻度はどれくらいか

一週間から二週間に一回脱毛器を使用するのが丁度良いです。

フラッシュ脱毛器は効果があるのか

フラッシュ脱毛器は効果がないとよく言われていますが、それはレーザー脱毛器と比較した場合の話で、フラッシュ脱毛器も申し分ない効果があります。

サロンとどちらが安いのか

サロンの全身脱毛は、完了するまでの金額を合計すると10万円を超えてしまうのに対し、脱毛器は約5万円で買えるので、脱毛器の方が安く全身脱毛ができます。

メンテナンスはどうやるのか

脱毛器のメンテナンスは、皮脂や毛を拭き取ることと、中のフィルターの汚れを取り除くことの二つさえ行えば十分です。